ビダンコルギ 4D術講座

講座詳細

講座名 ビダンコルギ

受講料 110,000円(税込)単位12 内)

通 学 10時間・オンライン授業 2時間

講 師 BONE BEAUTY インストラクター

証明書 修了証交付



シルク手袋を使って立体感をつくるコルギフェイスライン、光沢と艶を齎すトリートメント


ビダンとは、韓国語でシルクの意味です。シルクの肌触りでコルギを決めていくそんなイメージですね。メイクを落とさず立体的に顔のバランスを調節するトリートメントです。化粧品アレルギーやアトピーなどのトラブルスキンにも安心!高質なシルクと肌触で弾む肌へ。



ビダンコルギは「目で読み、手で探る」人相を豊かに美しく魅せるメソッドでもあります。



ビダンコルギの顔リフレ(顔反射区)とは?

私たちの顔には反射区があります。東洋医学の最古の書物には、顔には内臓の状態が反射されると考えられ、顔を診て病のサインなどをよみとる「視診」が行われていました。最古の東洋医学の書物「黄帝 内経」には霊枢の顔面内臓配当図が記されています。古代から人々は顔の反射区を用 いて顔に出ている兆候をよみとり、内臓の状態を判断していたと言われています。


<理論> 

セラピスト概論、人体の仕組み ほか

<実技> 

施術前の準備、オイル塗布、タオル拭き取り 他

<実技> 

⑴ 顔面・頭皮 ⑵ ボディーシード全身(表面)


<対象> 

メニュー導入を検討している方、セラピスト、エステティシャン、美容師、鍼灸師、ネイリスト、アイデザイナー、メイクアップアーティストなど新メニューをお探しの方


<用意>

筆記用具 

ユニフォーム(又は、動きやすい服装)


<お申し込み・お支払いについて>

申込書はオンラインで受付、受講日程、教室、講師のご案内、オンラインクレジット決済、又は指定金融機関へのお振込が可能です。受講当日は、理論テキスト、手順テキスト等が配布されます。


日本サポートデスク事務局

通話無料:0120-26-2588

受付時間:365日9:00~17:00

LINE受付:@ga.support

閲覧数:7回